

三国無双2 護衛兵日記より

プレイした事がない人にはわからないと思うのですが
すごくすごく懐かしかったので・・・。




747 名前: 曹操護衛兵 投稿日: 01/11/30 15:29

張 ○月×日 曇り

 殿がいつも留守番ばかりさせる。
 悔しいので、下剤入り肉まんをプレゼントした。
 ちょっとは反省しれ。


曹操 ○月×日 曇り

 護衛兵の張が日頃のお礼と言って肉まんを贈って来た。
 良い心掛けだ。
 今日は徹夜で軍儀なので、明日の朝にでも頂くとしよう。

キョチョ ○月×日 曇り

 曹操様の部屋に行ったら肉まんが置いてあった。
 おいしかった。



786 名前: 曹操護衛兵 投稿日: 01/12/03 14:46

張 ○月д日 東南の風

久々の出陣。今日は赤壁だってさ。
でも困った事に今日の武器は槍らしい。
苦手なんだよね、槍。

とりあえず殿に付いて素振りして暇を潰してると
船が燃え出した。ヤバイ、負けそうだ。
負け戦は嫌なので味方拠点にワープして一服。ヤレヤレ。
お、味方の援軍登場。我が軍優勢。

勝ち戦は好きなので殿の側にワープすると、
他の護衛兵は皆途中退場していた。
殿に睨まれた気がしたけど、もしかしてサボってたのバレたかな?

787 名前: 曹操護衛兵 投稿日: 01/12/03 15:00

曹操 ○月д日 東南の風

赤壁で呉と雌雄を決する。
周喩、孔明の火刑にハマり、窮地に立たされる。
援軍の到着がもう少し遅かったら...
我が軍は間違いなく敗北していたであろう。


護衛兵の張、槍は苦手などと言っていたが、
あの乱戦の最中に傷一つ負わぬとは。中々やりおるわ。

後で褒美でも取らせよう。



792 名前: 曹操護衛兵 投稿日: 01/12/03 18:56

曹操 ○月Э日 晴れ

護衛兵の張に褒美を授けようとした。
褒美とじは昇進、親衛隊長の任である。
しかし、奴は分不相応と言い辞退しおった。なんと謙虚な。


張 ○月Э日 晴れ

殿が褒美をくれるって言うから行ってみたら、親衛隊長になれとか言われた。
冗談じゃない、親衛隊長なんてやったら肉まん目当てに殺される事確実。
とりあえず断っておいたけど、やっぱりサボってたのバレたかなぁ...

ヤバイヤバイ



800 名前: 曹操護衛兵 投稿日: 01/12/04 10:03

張  △月×日 鈴の音

不思議な1日だった。

今日は合肥の戦だと言われたので本陣に行った。
でも周りは知らぬ顔ばかりで曹操様もいない。

とりあえずあたりをウロウロしていると、いきなり見知らぬ奴に声を掛けられる。
「何をしているのです、もう出番ですよ。さあ、この兜をかぶってアチラへ」

ん?誰と勘違いしたのだろう。
あ、そう言えばこないだ階級が上がったからコスチェンか。納得。

案内されるまま奥に行くと武将が一人...
あれは...張遼将軍!
憧れの将軍と同室で待機とは感激だ。曹操様の護衛兵になって良かった。

何を話そうか迷っていたら、さっき案内してくれた人が紙を手渡してきた。
「読んで下さい」と言われたのでとりあえず読んでみる。


「孫権の軍勢は間近に迫っておる、いかがいたすのじゃ」

801 名前: 曹操護衛兵 投稿日: 01/12/04 10:26


楽進  △月×日 鈴の音

出番取られた。チクショウ、あいつ誰だよ。


曹操  △月×日 鈴の音

今日は合肥の戦。
危なげなく勝つ。

護衛の張が無断欠席。
ケシカラン、後で説教じゃ。

806 名前: 曹操護衛兵 投稿日: 01/12/04 14:07

張  △月ω日 雷

殿に無断欠席の事で怒られる。
李典将軍に 『出番を取るな』 と馬で踏まれる。
楽進将軍に 『間違えるな』 と叩かれる。

殿と李典将軍は判るとして、楽進将軍は何故俺を。



818 名前: 曹操護衛兵 投稿日: 01/12/05 18:49

 張 Э月ц日 黄砂

 今日は黄布に出陣。
 でも何故か殿は動かず、我らを眺めているだけ。
 どうも軍師プレイとか言うのをやってみたいらしい。誰に教えられたのやら。

 敵兵を弓で撃ち殺していると、隣から「あの...」と話し掛けられた。
 見るとそこには雑兵が一人。震えている。
 何の用か聞いてみると、「攻撃してもよろしいですか?」と聞いてきた。

 懐かしい記憶が蘇る。そうだ、俺もかつて雑兵だった頃に戦のやり方が判らなくて、
 よく敵兵に「いつ攻撃したらいいですか?」なんて聞いていたなぁ。
 一発殴っては「あ、次どうぞ」なんてやってて、殿によく叱られた物だ。

 昔を懐かしみつつ、「ああ、どうぞ攻撃して下さい」と雑兵に答える。

 ピチッ

 剣で切られた頬が少しミミズ腫れになる。 じゃあ次は俺が。

 ドゥッ

 その雑兵は20尺程吹っ飛び絶命した。
 ゴメンよ、つい雑兵の時のノリでやってしまった。
 殺すつもりじゃなかったのに...

819 名前: 曹操護衛兵 投稿日: 01/12/05 19:12

 曹操 Э月ц日 黄砂

 黄布にて司馬懿から教わった軍師プレイを試みる。
 さすがは修羅と呼ばれる護衛よ。淡々と敵兵、敵将を討ってゆく。

 また張が奇行を取る。
 わざと敵兵に攻撃させ、力の差を見せつけた後に脳天に一発。

 背筋に寒い物を感じた。



828 名前: 曹操護衛兵 投稿日: 01/12/07 16:52

張 □月■日 晴れ

明日、合肥新城にて呉と雌雄を決する。
魏のため、イヤ、この中華の平和のため。

明日の戦は負けられない。

829 名前: 曹操護衛兵 投稿日: 01/12/07 17:04

曹操 □月■日 晴れ

今日の軍議はいつにも増して異様だ。

キョチョが泣いている。
「肥満は身体に悪い」と肉まんを没収されたらしい。

徐晃がうつむいている。
「ハゲは恥ずかしい事じゃない」と頭巾を取られたらしい。

張コウが上着を着ている。
「寒いだろ?」と服を渡してきた奴がいたらしい。

そういえば、以前にも典偉の首輪のトゲを「危ないから」と抜いた奴がいた。
犯人に悪気は無いのだろう。
きっと変な格好の兵士だと思ったのだろう。


なあ ―― 張よ ――



クリックよろしく~。
FC2 Blog Ranking
2ちゃんねる VIP

comment

Secret

ゆっくりしていってね!!
管理人:ぽるて
このブログはリンクフリーっす!
相互リンクも受け付けていますんでお気軽に コチラからどうぞ♪

ネタ募集中

面白い記事がありましたら
コチラから♪
情報提供等お待ちしております!

このブログについて



↓ブックマークはコチラ↓
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
ただ今ランキング参戦中!
にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ
今日の一言。
どうも!
管理人のぽるてです!

大変申し訳ないのですが、家庭の事情により現在実家に帰っております。
しばらく更新&メールのお返事が停止します><;

一応復帰!!
ですが少々更新する頻度が少なくなりそうです・・・
もうしわけないです・・・orz
リンク
QRコード
QRコード
お勧め記事
RSSリンクの表示
